2020.01.09 thu

白髪にお悩みの方へ


こんにちは。とっきーです。

2020年も美容師としてより高みを目指してやっていきます!!

もちろん今年もブログやインスタでもどんどん最新の美容についてアップしていきたいと思いますので、是非ともチェックしてくださいね。

 

ちなみにインスタのアカウントフォローはこちら

インスタアカウント ID: yomenaikun

で検索してください!!

 

 

 

そして2020年1発目はこちらの記事から

 

◻︎白髪染めはしない。大人の新しい選択


僕としては本格的にこのテーマに取り組みだしたのが数年前なのですが、ここにきて本当に重要性を強く感じるようになりました。

なぜならば、、、

 

大人世代の女性は白髪が出だしてきたことで本当に悩んでいる。

まさにこれに尽きます。

 

白髪の悩みって周りが思うよりも遥かにご本人は気にされてることが多いし、他人が思う以上に悩まれているものです。

もちろん僕は美容師として、もっといえばプロとしてこの白髪で悩んでいる女性のためにもっともっと取り組まなければいけないと思っております。

 

白髪については本当に個人差があります。

白髪の量や部分的など様々ですし、それ以上にこの白髪という素材をお客さまがどう感じているのか…

 

「白髪出てきたんだけどどうしよう!?」

「これからどうしていったらいいの?」

「白髪は染めて隠す?」

 

 

悩みは本当に尽きないと思いますが、美容師としての僕がお伝えしたいこと。

『安心してください』

知識もあります。技術ももってます。薬剤も揃ってます。

うちの美容室に、美容師に相談してください。

絶対にキレイを叶えていきたいと思います。

 

 

 

白髪のでてきた世代のお客さまのビフォアからご覧ください。

こちらのお客さまも白髪が出てきてから白髪染めをしようかと言われていたところ、白髪の素材でも白髪を活かしていくカラーも出来ることをご提案して、隠すために染める方法ではない施術をしていきました。

 

仕上がりはこちらです

 

さっきまでの白髪は何処へ!?

まさにファッションカラーと変わりません。

これから先も白髪でてきてもキレイになっていきます!!

もちろんハイライトをいれてキレイにブレンドされるので白髪が伸びてきても気になりにくくなります。

なによりも柔らかさや明るさなどが断然変わりますよね。

 

 

その他のお客さまでも

他の美容室では白髪が多いため暗くしか出来ないと言われてしまい、ずっと暗めにしっかり白髪を染めるのを繰り返していたお客さま。

かなり暗いですね…。

白髪染めされてるっていう感じが強いです…。

 

ここから少しずつですが、白髪だからこそ楽しめるようなカラーにチェンジしていくことにしました!!

 

1回目の施術完了。

仕上がりはこちらです。

すでに別モノですね!!真っ黒いもので染めてあったものがかなり変わりました。

 

しかしこんなものでは終わりませんよ。

少しずつ白髪を活かしてオンリーワンデザインになっていきます!!

また経過をブログアップするのでみていてください!!

 

 

こちらのお客さまも白髪がかなり多いのですが、完全にしっかり隠すのではなく、白髪を活かしながらカラーさせていただいてます。

 

ほんとにまだまだ白髪でお悩みの方がたくさんいると思います。

少しでもお客さまの悩みを解決できたらいいなと思うばかりです。

 

お悩みがある方、是非相談してください。

 

 

ヘアデザインコグならきっと叶うはずです!!

 

 

POSTING: k.tokimoto TIME: 12:43 コメント: 0 件
Category: Color