Warning: preg_match(): Delimiter must not be alphanumeric or backslash in /export/sd209/www/jp/r/e/gmoserver/6/0/sd0462060/cog-home.com/wp-content/themes/cog/functions.php on line 369
サロンカラーはここまできてます | Hair design cog

2017.06.25 sun

サロンカラーはここまできてます


こんにちは(^^)とっきーです。

最近すごくカラーリングでのご来店のお客さまが多いので感じていることを書いていこうかなと思います。

ちなみに最近はカラーリングでのご来店のお客さまが増えているのですが、なかでもビックリしていることがありまして…

というのも、美容室にはじめてご来店してくださるお客さまの9割がカラーリングをしてくださっているという事です(;o;)

確かにカラーリングに力を注いでますし、「カラーリングのことならウチの美容室って言って貰えるようになろう」と取り組んできたのでとても嬉しいことですね(^^)

そのお客さまからのオーダーで多いのが

ハイライト』や『赤味のないカラー』そして『外国人のようなカラー』というものですね。

このへんのキーワードは本当に雑誌などでも取り上げられることも多くて、お客さまもいろいろな事をよく知ってます。

ちなみにこれができるのがウチの美容室なのであります!!!

 

リアルにサロンワークではこうやってる


お客さまは色々な悩みがあって美容室に来られたり、こうなりたいという強いイメージをもって来られたりと様々なのですが、数ある美容室の中からウチの美容室を選んでくれたわけですから、必ずキレイにして差し上げたいと思うわけです。

今自分が出来るスペシャルを必ずお届けしていきます。

今回は分かりやすくお客さまのオーダーと仕上がりをレポしていきます(^^)

本日のお客さまは初めてうちの美容室にご来店くださったお客さまです。

ご来店時にはこの状態でした。

以前の美容室で「赤味をおさえてアッシュで暗めにしてほしい」とオーダーしたけれどアッシュにならず…半分あきらめモードでご来店くれました。

やはり赤味やオレンジ味が強い髪質の方はアッシュにならないと悩んでいる方も多いです。

もちろんそれでもアッシュにできますよ!!美容師が頑張ればアッシュになりますからご安心を。

それではさっそく施術にはいります。

今日はここからハイライトデザインをまずはいれていくことにします(ノД`)

ハイライトを入れることで透明感と動きのデザインをいれることが目的です!!!

ハイライトを入れおわったら、今度はここからハイライト以外の全体のベースをカラーリングします。

同時に行うことでブレンドしていくイメージですね(゚∀゚)

これはプロにしかできませんね。

(まあプロでも出来るようになるには猛練習よ笑)

ここから時間をおいて染まればOK!!

気持ちのいいヒーリングシャンプーとスペシャルトリートメントでしっかりとヘアケアをしてもらって完成です(´Д` )

(カラーリング後の髪はとてもデリケートなのでサロントリートメントでの集中ケアをする事でダメージも抑えられ、カラーリングの色持ちもUPします!!)

仕上がりはこれだ


楽しみな仕上がりですが、お客さまのご要望どおり、赤味のないアッシュに仕上がっているのでありましょうか⁉︎

ではご覧くだされーーっ

おおーーーっ(´Д` )

これは凄いですね!!

赤味なんて1ミリも感じませんよ。

しかもハイライトも効いていて最高の仕上がりではありませんか。まさにプロのクオリティですねこれは。

もちろんお客さま大喜びで、僕たちも嬉しくなりました!!ありがとうございます。

最後にちょっとだけ書きますが、こちらのお客さま以外にもまだまだ沢山の方がカラーリングや髪質に悩まれてると思います。

でもあきらめないでください。きっと美容室ならその悩みを解決してくれたり、ステキなヘアに出会えるはずです。

そのためにスタッフ全員が日々努力をして技術と向き合っています。

お客さまのためになにか力になれればと思うばかりです。いつでも声をかけてください。

では今日はこのへんで。

POSTING: k.tokimoto TIME: 07:28 コメント: 0 件
Category: Hair Style, Color